お酒飲むのすごーく久しぶり。チームの波ちゃんが別担当へ行くので送別飲み。年齢も近くスポーツネタで盛り上がる貴重な同僚なのに寂しー。


在宅してんのに都心まで飲みに行くのは面倒だしコスパ悪いので、武蔵小杉の波ちゃん行きつけの文福でYさんと3人飲み。



一杯目はパンチレモンサワー

二杯目はヨーグルトのお酒「子宝ヨーグルト(山形)」アルコール度数8%は私には強いので水割りにしてもらったら、さっぱりおいしい。

三杯目はみかん酒(埼玉)糖分無添加。ポンジュースのようなお酒ですと書いてあった。水割りにしたらちと薄かった。


ヨー子というヨーグルトのお酒があるということをYさんが教えてくれた。同じ酒造で子宝は醸造アルコール、ヨー子は純米大吟醸。どっかでヨー子に出会ったら飲んでみよう。