次の予定まで時間があったので表参道をぶらつく。イッタラでミナペルホネンとのコラボがあり小皿がかわいかったんだけど餃子のタレを付けるくらいしか用途が思い付かずマグカップにしました。


この道を歩いてたのはスウォッチで実物を見たい時計があったから。長年常用しているG-SHOCKがくすんできて、やっぱりG-SHOCKが好きなんだけど同じようなのを選んでしまうので気分を変えてみたい。ネットで気に入ってたのは店舗在庫がなく同型のを着けてみたらデカイ。店にあったなかで、ステンレスベルト、黒文字盤、アクセントカラー黄色のHAPPY JOE LIMEという名前のをちょっと気に入ったけど、即決するまでではなかった。


春の服スナップを見ているとシルバーの太バングルが目に付く。乃木坂に気になるシルバーアクセサリーのお店があるので行ってみた。薄い記憶では太バングルは過去に安価なものを持っていて、あまり似合わず夏は蒸れる感じが不快で処分したような…お店で着けさせてもらったけど手首が太くてヌケ感がないのかな。サポーターみたいでスナップで憧れる雰囲気にはならなかった。


このお店での本命はリング。ネットで気になっていた型をいくつかはめてみて良い感じだったけど候補にしてなかった型がいちばんしっくりきた。リアルショッピングいいね。


国立新美術館のミュージアムショップに立ち寄る。招き猫が並んでた。瀬戸型染付3号という小ぶりなタイプが左右対で並んでいるのがかわいかった。しかし以前に金沢旅行で見たちょうえもん招猫をいつか手に入れたいので、小さいキーホルダータイプを購入。左手を上げているものしか販売がなかったので、いつか右手を上げているのを揃えたい。


キーホルダーの部分を外しました。