猫さんの予防接種に行ってきました。妹宅に猫ちゃんが来たのでリュック型のキャリーを貸し出していて、手で持つタイプのキャリー(2.4キロ)+クータン(6キロ)徒歩15分の坂道。天気が良かったのでそこまで大変ではなかったけど、母に自転車に荷台つけなよと言われた。脱着式の前カゴはあるんだけど、生クータを入れてみっちりなサイズ感。


調べたらゴリックス、ミノウラなどの製品が出てきた。自分でつけられる?つけっぱなし?

自転車のカスタマイズは自信がない。


本屋で自転車の本を見たら、オルトリーブのクイックラックというリアキャリアが載ってた。脱着が簡単。ちょっとお高い。ビビコは外に停めているのでつけっぱなしで部品が錆びるなら、脱着式で使う時だけ着けるのはいいな。


オルトリーブの天板の長さ40センチ

猫のキャリーの奥行57センチ