純烈の箕面スパガーデン&ハリケンジャー20thロケ地巡りを根幹に旅計画してみた
〈ロケ地〉
・黄檗宗大本山 萬福寺
神護寺
・梅宮大社 など
梅宮大社はパスして、萬福寺に行くなら宇治の薬膳料理 茉莉花にも行きたい。茉莉花は再訪したいお店のひとつ。しかし今回調べたら奈良に移転してた。奈良住みのゆきりんと日曜の予定があったので宇治ではなく奈良観光にしよう。萬福寺はまた今度。

そろそろ茉莉花を予約しようと思ったら予約でいっぱいでした😭花が美しい季節に四寺巡礼もしたいし、奈良はまた行かなくては。

————————————————
往路:新横浜→新大阪11:30着
朝ごはん

富士山は雲がかかり、浜名湖も曇り空でキラキラしてなかった。


大阪城梅林


鷹を連れた人を5人くらい見た。鷹と梅の組み合わせはカッコいい。


少彦名神社(神農さん)
漢方スクールで良く耳にする神社



今日は梅田泊。チェックインまで時間があるので天満橋の商店街をぶらぶら

ミックスジュースのお店を探してたらわなかが目に入りました。安定の味。


商店街楽しい。昼から飲めるお店がたくさんで、飲める友人に付き合って雰囲気を楽しみたい。ディープな横道で賑わってるボロいたこ焼き屋、こっちも良かったな。

混ざった味が好きじゃなくて避けていたミックスジュースを飲んでみた。おいしーじゃないか!!


露天(つゆのてん)神社 (お初天神)





通称は曽根崎心中から

「心中ものには興味はない」とハリケン20thの一牙のセリフあった。キラキラでかわいい神社、女子は好きだと思う。大人も華やいだ気持ちになります。夜も来てみたい。露天神社までの商店街も昼から飲める感じ。


今日のメインイベントは純烈の箕面スパガーデンの天空ライブ。夜の部のチケットが取れました。箕面の勝尾寺(だるま寺)も興味あります。

箕面スパーガーデン



かすうどんを食べてみたくて友達にお店を聞いたら龍の巣を勧められた。なんと泊まるホテルから20mくらいのとこにありました。


おいしかった。


東急reiホテルに泊まりました。

アクセス良い。

曇天のせいか頭痛と肩凝り、あと寝不足かな。明日もあるので早寝します。