友近•礼二の妄想トレインを見ながら現地へ。

昨日は小田井涼平さんが野岩鉄道で湯旅。春に塩原行った時に使った上三依塩原温泉口駅も映った。面白かった、小田井さんありがとう。


本八幡はカレー屋さんがたくさん。サンサールといお店。わたしはスペシャルランチこのあと熱々のナンがきます。バターチキンカレーはココナッツが効いて甘おいしい。Aちゃんはネパールランチ。どちらもサラッとした食感で美味しかった。


昼の部•夜の部の通し券

昼の部はいっぱいでした、1階4列目下手の通路側の席。本日体調いまいちとインスタしてたリーダーが心配だったけど、よく喋る。ボディアクション付きでまぁ喋る😆


昼の部のラウンドで、いきなり裕二郎きた。

エレガントな微笑みとひんやりハンド、優雅な雰囲気を纏ってる。鼻の穴もかわいいな。

このあとリーダーが通過、はじっこのAちゃんはハイタッチできたけど私は惜しかった。翔ちゃんとも握手できた。小顔だな。4キロ落としたそうでリーダーには貧相だと言われてた。



いい雰囲気のケーキ屋さんで休憩。本八幡、食べ物good。


kyoちゃんの母校までお散歩


夜の部はAちゃんと席をチェンジ、

衣装は昼の部が、ベージュ → こいのぼり

夜の部が、肉(ピンクの畳のヘリみたいなやつ)→ コレ

夜の部は岩永さんと握手できました。

お客さんは昼の3/5程度でしたが、後方の席を重点的にラウンドするので、夜の部は岩永さんだけ。裕二郎さん、ラウンドで歌いながら歩いて握手してにっこりしても声ぶれないのは素晴らしい。


セトリは夜の部が好きかな。愛が裁かれるときのシーズンになったので、昼夜やりました。


トークは、昨夜のうたコンネタ満載😆😆


曲中、裕二郎さんがリーダーに話しかけてる。楽しそうに軽く会話した中身をリーダーが明かしてくれたんだけど、


歌ってる最中に「おっちゃん」って話しかけるから、おなかでも痛くて曲終わったら外すとかかと思ったら「岩永な振付が変だから見て」という内容。それはイントロの部分で、見て言われても、ということで検証。


見事にオリジナルでした。忘れちゃったけど、まぁいいやでやっていたんだそう。裕二郎さんも岩永さん振付が違うのをしばらくこっそり楽しんでいたらしい。どっちがいいか多数決取ったけど半々くらいで、リーダーからお前は好きなほうで踊ればええとなりました。同じ振付でも揃わないのをなんばグランド花月で花子師匠に呼びだされ注意を受け練習したけど揃わない。笑えるくらいバラバラなのも純烈の個性。


夏木マリさんにあんた達の人気の秘密はね、じっくり顔を見られて「あんた達、丁度いいのよ。」と。丁度いい、大事。


夜の部は2時間くらいやりました。この後のハイタッチ会には林田さんも登場したそうです。


純烈に癒されたねとAちゃん。同感。

前日のあっちゃんの訃報でコンサートの気分ではないけど、後であっちゃんの記憶しか残らないと余計に悲しいからコンサート中は気持ちに蓋をしておこうと。ハッピーバースデーの歌の時は複雑な気持ちになったけど、楽しかった。