「忍風戦隊ハリケンジャー 」20周年記念イベント〜シュシュッとGロッソに参上

遅いほうの回に参加しました。
ハリケンジャー3名、塚田P、高取ヒデアキ
(ゴウライジャーは不在。早いほうの回は日笠P、ひかぴー会いたかった。)

ハリケン3人とプロデューサーが10th作品を生コメンタリ。DVDもってるけどスクリーンで見るといい。塩瞬は見入ってしまうことが多くて、奈央ちゃんと康ちゃんの雑談、時々塚田P。当時、塩瞬と裕ちゃんのBLものが出回ったのを塩瞬が把握してるのが面白い。バット・デ・ルンバの立ち姿がカッコよく、中の人は藤井祐伍さんという方でした。当時のスーツアクターさん達も客席にいらして、福沢さん、竹内さんが紹介されていました。

高取さんはハリケンジャーが初めての戦隊のお仕事だったとのことで、挿入歌と主題歌を歌いに来てくださいました。純烈の曲も純烈一途や、純烈ジャー2の真っ赤な2人とか高取さんが携わっていてどちらも好きな曲。純烈王はNARASAKIだったのか。

塩谷さんがSNSにアップした写真を拝借しました。

康ちゃんが20th作品のメイキングを作ってくれて、本日不在のゴウライジャーが登場。撮休日に仕事があった塩谷さん以外の4名で京都観光した時の動画。トロピカル短パンの裕ちゃんがなんか喋ってるんだけど風鈴の音と蝉の声で全く聞こえない、4人でおみくじひいて姜くんは凶だった、神社の前でシノビチェンジをするクワガ。どれもほのぼのして楽しそう。世に出せない映像と言ってたけどいい映像なのでDVDに入るはず!!早い回で流れたメイキングの内容も面白そうだったのでそちらも見たい。全部で100分くらいのイベントだったけど、ずっと楽しかった。

効果あったような。また試してみよ。

裏手で見つけた金毘羅さん。

黄色いビルのDUMBO、甘いけど大丈夫な甘さ、ちょっと固かったので温めてもらえばよかったかも。