G.W.は大掃除

衣替え、大掃除、整頓、自転車の洗車、録画した番組の編集。ネコ歩きが自動録画されるので重複とミニと短縮版は消去。スッキリした。土を買い忘れてしまい観葉植物の株分は後日。

母とくらやみ祭








御神輿は夜だけど、お祭り気分は味わえた。来年は4日の萬燈大会か、夜に来たい。



今年は庭の甘夏の花がすごくいい匂い。古い木なので枯れてしまう前の狂い咲なのかな。

最終日は妹の誕生日プレゼントを買いに吉祥寺へ。ランチは美登利寿司待ちました。大満足。






Far East Bazzarというお店のアラビアン・ジェラード
花蜜ミルクは鼻にふんわりいい匂いが抜ける。アプリコットは杏ですぅと主張するけど、砂糖不使用なので後味はあっさり。

Oh My Glassesという眼鏡屋さんに入ってみた。サングラス欲しい。眼鏡のフレームに好みの色と濃度からグラスを選ぶ方法を提案されるも高度すぎる。iPadで写真撮ってもらいイメージ見せてもらったけどわからない。用途は真夏に外を歩く時用でおしゃれグラスではないので既に出来上がっているタイプから選びました。威圧感ないの希望だったんだけど、真夏の外歩き用はレンズの色が濃いめになるため強そうなやつ。だいたい眼鏡全般似合わないんだけど、色グラスを入れるか迷った薄ピンクの細いフレームは透明グラスだと着用感があまりなく、免許更新の視力で引っかかったらこれで眼鏡作りたいと思いました。

ユニクロ で買った帽子とサングラス