野球観戦は久しぶり。タケちんが近くに住んでいたら付き合ってもらうんだけど初の一人観戦でございます。イースタンリーグ(ジャイアンツvs西武)に純烈さんがいらっしゃるというので。

ビビコでランド坂を登ってみるかと計画していたのだけど、昨朝、急な寒さに負けたのか軽いギックリ腰になってしまった。整骨院で電気当ててもらったのでスクワットは厳しいけど小走りできる程に回復。

ジャイアンツ球場までの途中にある穴沢天神社。穴子天丼を食べたくなる名称。

クジ引きで当たった。誰のサインだろう。

坂道にある選手手形。23はマッチではなく脇谷さんだったので同郷の阿部さんで。

球場が狭いのでどこからでも見やすい。

内野指定席の2列目を取ったのでよく見える。
星降る街角と白い雲のようにの2曲を歌いました。初生歌唱。白い雲のようにの歌い出しが好きなのでうれしい。このあと4人で始球式。翔ちゃん上下ユニの気合。11デベソ、555ゴガミ、100ツナノフジ、77フレッシュボーイ。野球選手よりデカい。

昨日の試合が雨で流れ今日が開幕戦になりました。ジャイアンツ選手の入場はファイヤーの特効あり。


3月なのに暑い。

ドラ1の浅野くん、いーねー。ドラ2の萩尾くんも出場していました。秋広さんでかい。身長200cm。ライオンズは8の渡辺さんとか4の山野辺さんが出場。

5回終了時にプレゼントイベントで登場。

サインボールはタケちん調べで19山崎伊織さんでした。さすがタケちん💜

そして6回以後はいおりんが投げました。
ジャイアンツが勝利。


硬いイスが辛く、何度か席を離れた時に通りかかったチアのお嬢さんが笑顔で手を振ってくれた。かわいかった。

ジャイアンツ球場近くて良いな。