マリちゃん、仙台転勤4年目突入。戻ってこないうちに秋保温泉に連れてってもらいたい。

新幹線で読もうと思い買っておいた雑誌を荷物になるからと出したのに、イヤホン入れ忘れたので道中ヒマだわ。行きは早割取れなかったけど、グリーン車が指定席+500円だったのでそれにした。今、戦隊もの見てるから新幹線がかわいくて仕方ない。

合体

枕ふかふか足のびのび。ぼんやりしてるうちに仙台に着いてしまった。

仙台駅でミズちゃんと合流。大宮駅でミズちゃんに会ってるんだけど、ミズちゃんは1本後のハヤブサくん。途中で抜かされました。イヤホン2つ持ってるよといってくれたけど、ヘッドホンなら気にならないけど私が使ったあと嫌じゃない?お風呂の椅子とか人体の穴に近いところのものは苦手かも。

泉中央駅でマリ車に拾ってもらう。泉質なら鳴子か蔵王というので蔵王になりました。山形の蔵王だと思ってたら宮城蔵王でした。前ににあさんとキツネ見に行ったあたり。

目的地に向かう前に、おすすめのドラ焼き屋さん。ティラミスドラ焼き食べました。

下道で1時間程で到着

川沿いにある貸切露天。美容ネタをしながら長めに。シミを飛ばすにはトーニングがいいと教えてもらった。

温泉後のアイス、いちごマスカルポーネがおいしかった。


この後、スープ、鮟鱇のフリット、オマール海老、牛肉、デザート。お腹いっぱい。

腹ごなしに卓球した後は、またお風呂。片脚スクワットとか色々教えてもらった。1日1時間半トレーニングするというので尊敬です。


朝風呂の後、敷地内を散歩というかジョギング、マリさんに付き合い雪道を走る。


買い替え予定とのことなので、この車に乗せてもらうのは最後。

平日は餌やりもなく、抱っこ写真の時間合わずでしたがふたりはキツネを間近でキツネ見て満足したみたい。

不忘の湯。ここはいいお湯でした。


バッティングセンターに行ったんだけど雪でできなくて、オートテニスした。

マリちゃん家でお茶した後、国分町の月の暦というお店にセリ鍋を食べに行く。


〆はきりたんぽ

久しぶりに雪見風呂ができました。ただ温泉には和食のがよい。私とマリは味噌汁飲みたい病になりました。