美容院の帰りに、新しい推しおすすめでランチしてきた。

アデリータ


推しはナポリタンとかなんでもおいしいといってたが、美容師さんはアデリータはグラタンだよと。今日はババロア食べたくてミニドリアのセットにしたけど、次回は普通サイズの何かにしよう。いたり家のレモンパスタも食べたい。いたり家がまだ健在なのを確認。

綱島は久しぶり。住んでたのは10年前だけど、ごちゃごちゃ感は変わらず。

綱島小学校〜鶴見川〜久光院〜諏訪神社
綱島小学校の外から土俵見てここで相撲を取っていたか。当時、H氏から譲り受けた自転車ラムちゃん号で帰省した際に、緑山スタジオのあたりに迷い込み途方にくれたことがあったが、鶴見川を北上すればよかったのではないかと今日気付いた。

綱島温泉の跡地が新綱島駅になるのね。

昔、私が住んでたとこ〜その前に住んでたとこ〜またその前に住んでたとこを散歩して日吉に出よう。

綱島駅〜綱島東2〜日吉本町4
そうそうエトワールという名前だった。今まで住んだのはルミエール、エスポワール、コンフォールとか、みんな「ール」で終わりがち。パナソニックの跡地がSSTというサティスナブルスマートタウンになってた。ユニーがアピタテラスというショッピングモールに変わってた。この道でゴルフレッスン通ってたなとか思い出した。日吉本町4あたりはあまり変わりない。

日吉本町4〜日吉本町2〜日吉駅
多分30分くらい歩くことになるのでやめた。
グリーンラインに乗るか、、、地下鉄ひと駅なのに高いので綱島駅に戻る。

将来、また住むことがあれば綱島か名古屋だなと思っていたけど、最近は湯河原いいなと思ってます。