自転車日和なので久しぶりにビビコのシートを外し空気を入れようと見たら、後輪ぺっちゃんこ。パンクしちゃったのかな、前回は普通に帰ってきたはずだし、自転車置場のそばにパンクの要因になるものもなし。いずれにせよ自分では直せないので、駅の自転車屋さんに持ち込む。

水調べをしてもらった結果、空気入れが悪いか、空気の入れ方が悪いかとのこと。後者だわ。前回乗る前に入れた時も空気圧メーターはいい数値だけど、空気入ってなくない?と感じてた。真っ直ぐ挿してるつもりだけど嗚呼。駅の自転車屋さんは持っていけば空気入れてくれるけど、次の点検で見てもらおう。


3時間程乗り回しくたくた。

コンビニにアイスを買いに行ったら夕陽がきれい。井村屋のゴロッとアップルパイアイスが最近のお気に入り。