チッタで兄ィの還暦ライブ
17時30分開場・18時30分開演。仕事終わって飛び出たので空腹。帰りはバーガーキング食べたいな。並んでる方が身に付けてるB-Tのグッズかわいい。デランジェ枠だったので整番は限りなくケツに近い900番台後半。1000迄入れたのかな?後方で見えないかもと思ったけど隙間からみえた。

トップバッターはデランジェ。BABYの歌い出しはさすがkyoちゃん!だったのですが、珍しく哲が走り気味だったような。ポエ、ロミジュリ、ララバイ、、、まったりしたセトリ。4曲くらいかと思ってたらC4Uきた。跳べ〜というから力尽きるくらい跳ねました。ふぁー様がずっとコーラス頑張り、ギターも弾いてる。にあさんが先輩のイベントでは真面目に弾くなと褒めてました。ばーやはいつも通り揺れていた。終わり?と思ったらカバーきた。Blue SkyのOh!My GOTという曲。ラストはサディエモ。最近、サディエモがメンバーのなかで気分なのかな頻度が高い気がする。7曲やったけど、ゲストたくさんいるからこの先長いぞ。

転換中は沢山のミュージシャンたちからお祝い映像が次々と。氣志團、つのだ⭐︎ひろ、スピッツのドラム、西川さん、いちばん面白かったのはギター弾きながらバクチク歌ったドラマーの方、老若ドラマーの繋がりはすごい。

次はヤガミトール & Blue Sky。兄ィのドラム、原田喧太がギターボーカル、ベースボーカルとギターの方、ゲストキーボードで都。都、デランジェでも弾いて欲しかった。都を取られた気分😭 喧太はサイファと一緒に吉川さんのギタリストで出てるDVD持ってるけど実物は初めて。思ったより小柄な気がする。ロカビリーみたいなのやロケンローみたいのとか、さっきデランジェがカバーした曲も。6曲目くらいでゲストドラマーの湊雅史さん、上半身の力が抜けた叩き方が好みでした。ちょい墜ち。札幌のサーベルタイガーにいらしたのか、楽屋でサーベル話したのかな。続いて高橋マコトおじき登場、68歳ですって。さらに兄ィの中学時代のディーバ、吉田美奈子さんが兄ィのリクエスト曲と夢で逢えたらを歌って下さいました。今日の演者の中で最年長69歳。kyoちゃんが歳を取るのが怖くなってくる年齢になってきましたがとさっきのMCで言ってたけど、年輩のカッコいい女性は勇気になるわ。Blue Skyはその後2曲くらいやったかな。21時30分過ぎてた。次はBUCK-TICKだよと兄ィが小さく発してはけてった。

入ってすぐドリンクもらったんだけど、水やお茶は売り切れでレッドブルを飲んだので喉乾いた。

BUCK-TICKは何年ぶりだろう、あっちゃんは今は短髪なのね。私ごとですが今日は名古屋のほうから這ってきました。みんなに気をつけてと言ってたのにコロナにかかってしまい説得力ゼロですとMC。セトリ頂いてきました。

Go-Go  B-T TRAIN
GUSTAVE
BABY I WANT YOU
愛しのロックスター
ユリイカ
SEXUAL×××××!

ニャーニャー振り付けする曲かわいかった。ユータは相変わらずかわいいし、マイマイのステップは見えないけど元気そうでよかった。星野はチラッと見た。愛しのはISSAYさん登場。kyoちゃんは人間界の人だけど、あっちゃんとISSAYさんは魔界でした。兄ィのお礼で終演。22時15分頃、長かった〜。

駅まで速足。バーガーキング閉まってる。麦茶をぐびっと一気飲みして電車に飛び乗る。やっと座れた。座ったら眠い。セブンでタマゴサンド買って帰ったけど空腹にぴったりでした。泥のように寝ました。