すごく久しぶりに飲み会



1年半ぶり?チャミスルおいしかったが、暑さのせいか慣れない飲み会のせいかおなか痛くなった。五苓散でも飲んで寝ればいいかなーと風呂に入ってさっぱりしたら治った。なんだろうな、満員電車で腹痛になる人向けの薬のCMがあったけど同じような気持ちの問題のような気がする。不特定多数がまわりにいる環境でのノーマスクによる緊張。もしくはこってりしたチーズダッカルビの食べ過ぎか。チャミスルはスモモ味と炭酸のマスカット味のどっちもおいしかった。

麻ちゃんは仕事だったので、お休みチームは飲み会の前に神社へ行きました。1日早いけど夏の大祓いをやってないかな〜と人形町の小網神社へ。小さいながらも賑わってました。狙ってた御守り。茶ちゃんは金運の御守りにしたみたい。

小網神社は茅の輪はなかったので末廣神社へ。茅の輪くぐり好き。境内が狭いので輪を通過するだけのタイプ。

神社の前にやまりんとほうじ茶専門店で甘味。日本橋ステキなお店がたくさんでいい風情でした。