今年は花粉がひどく毎日アレグラ。


0326は、一粒万倍日、天赦日、寅の日が重なる日。財布を変える予定はないが、良さそうな日なので大掃除しました。

25年愛用の羽根枕、カバー修復不可能で羽根まみれ。哀しいけどさようなら。ありがとう。

18年になる観葉植物は子世代が現れた。親株の葉でボロボロな葉は切りました。育つかな?

夜は、世界フィギュア男子シングル。
昌磨さんの金メダルうれしい。踊れる選手好みなので、高橋大輔、ステファン・ランビエール、ジョニー・ウィアー〜ハビエル・フェルナンデス、昌磨くん、ジェイソン・ブラウン。流れるようにジャンプに入るネイサン、鍵山くんもすばらしいのですがフィギュアの要素ではステップがいちばん好き。ゆまちとぱぱちがキスクラから昌磨くんを応援してたの良いシーンだった。ヴィンスはオリンピック可哀想だったのでメダル取れて良かった。ショートは友野くんに感動した。


妹に誕プレでもらったルピシア。今年はおいしいお茶を飲むと決めているのでうれしい。言ってないのに通じてる。

ルピシアのアイスも一緒にくれた。美味です。
しかも、ロイヤルミルクティー、アールグレイ、焙じ茶 という好みど真ん中のセレクト。

NHKで早川仁則先生の古武術を見た。一緒に実践したけど楽しい。

大好きな元上司Mさんから、退職の連絡をいただく。LINEの文面が優しくてウルウル。先日も元上司Oさんが異動で会えなくなってしまうのでと席まで来てくださったけど一緒にゴルフするとかの仲ではないのでもう逢えないかも。

お気に入りにコーヒーショップも今日で退店。