D'ERLANGE 25th ANNIVERSARY 薔薇色の人生 at 武道館

16:30開場だけど、気が急いで15:00ちょっと過ぎには武道館に着いた。そしたらリハしてるkyoちゃんの声が外まで聞こえてた。

初代Voの宮平薫さんから深いピンクのバラ、吉川晃司さんから黄色い花、PAULさん、ライオネス飛鳥さんなどからお花が届いてた。サイファとライオネス飛鳥はどんな関係なの?

席は西1階なので、シーラさん側30度の角度からステージを見る位置。4列目なのでステージはそんなに遠くない。私の前、3列×4席が開演になってもきれいに空いてる。どーやら撮影用のカメラクレーンで死角になるのか、敢えて開けてあるようでした。時々クレーンがかぶるけど視界すっきり。

約30分押しで開演。もーここから先は言葉になんて出来ませんショック!。花火、火、銀テープ、kyoちゃんの金髪が照明でピンクになったり黄緑になったり、ああ、もう興奮しすぎてダメだ。今日のライブはDVDになるようなので、また楽しみが増えた。

kyoちゃんの吹いた水がサイファにかかったり、kyoちゃんとサイファが向かいあって曲やってる後方のスクリーンでLA VIE EN ROSEのPVが流れてて若い頃のふたりがいちゃいちゃしてたり、MOON AND THE MEMORIESの最初の鐘みたいな音がズレてて、最初はTETSUさんがふざけてんのかなーって思ったけど、何度やっても半音ズレたまま。メンバー苦笑のまま曲を強行しました。後ろ姿のシーラさん、軽快にステージを動きまわるkyoちゃんは遠目には20代に見えました。

いちばんカッコよかったのは、Blank-cheres douleur-、感動したのはSO....。SO....は野音のPVで唇ふるわせながら大きな声で♪ソーーーって歌ってるのが好きで、今日は間近で♪ソーーー 私、感動で泣きそうだったよ。

たくさん曲やってくれて満足だけど、まだまだ足りない。デランジェ、7月ツアー発表されました。 

いろいろお話してくれた隣の席の長髪のお兄さん、ありがとー。あと、レッズの応援で私に体力をつけてくれたアポちゃんありがとう。久しぶりのライブだったけど、オールスタンディングも、腕ふりも、声援もなんのその。拍手しすぎの手のひらだけが痛い。

あーkyoちゃん、昨日のラジオで行徳弁がどーのとか話してた人と同一人物とは思えないよ。