寝坊して、起き抜けにアイスを1本。ハーゲンダッツクランチマカデミアブリドル。正統派なアイスバーラブラブ

メールを整理してたら、ウクレレをはじめたアポコちゃんから「いつかウクレレでセッションしましょう」って一文が目にとまった。
長らく飾りものなんだけど、弾いてみた。

ひ~ショック!弦がたるんでて、音がメチャクチャ。チューニング笛がみつからず自分の耳をたよりにあわせてみた。子供の頃ピアノ習ってて聴音の時間があったの。だから自信なくはない。が、なかなか思ってる音に調節できない。
許せる範囲であわせたところで弾いてみました。コードとかわかんないので、1オクターブで弾ける曲のメロディを一本指でね。「初歩のウクレレ」って古い本が手元にあるので少し練習してみようかな。

その本のなかで気になったのが、ウクレレとギターアンプをつなぐってページ。接続魔べーっだ!

夜、ユカイくんナビゲートの伝説の洋楽ライブ特集が2時間半ラジオでやってたので聞く。
オープニングナンバーはディープパープルでした。好きなミュージシャンセレクトでいろんな曲聞けるのっていーね。懐かしのナンバーばかりでした。音楽な一日です。

充分まったりしたので、ほっこりしに近所のお風呂屋さんに行く。実は、浴室は洗濯物がたくさん干してあるのを移動するのが面倒で。うちから徒歩3分の銭湯には天然ラジウム温泉の露天風呂がある。

ボディショップ・期間限定ピーチ ボディバタードキドキ
桃の種のまわりの匂いがする。

のんびりな一日でした。

乾杯