【野馬追タオルの売り子さん大募集!】 | 福興浜団のブログ

福興浜団のブログ

ありがとう みんながわらいあえるところにします

なの花めいろが終わって一週間余り。あんなに賑やかだった萱浜も今は穏やかな空気が流れています。
なの花めいろの想い出は改めてご報告しますので、もうしばらくお待ちください。(お礼状も準備中です)
-----
今年も相馬野馬追の季節がやってきました。相馬野馬追は国の重要無形民俗文化財に登録されている、1000年以上前から行われてきた祭礼で、毎年7月の最終週に行われてきました。しかし昨今の猛暑回避のため今年から5月の最終週と、開催が2か月繰り上がりました。
福興浜団では、毎年夏に打ち上げる「追悼福興花火」の資金作りのため、相馬野馬追会場で「野馬追タオル」の販売を行っています。会場内を3~4名でチームを作り、野球場のビールの売り子さんのように歩いてタオルを販売します。チームが多ければ多いほど良いので多くの人が必要です。
そこでタオル販売のお手伝いをして頂ける「売り子さん」を募集いたします。初めての方でも心配ありません。一緒にタオルを売って追悼の花火を打ち上げませんか。
○ ------------------ ○
◇日時
 2024/5/26(日)
 8:00~16:00(予定)
◇集合場所と集合時間
 萱浜に7:30までお越しください。
 →福島県南相馬市原町区萱浜字北才ノ上
  ※集合時間が多少早まることもあります。
◇お手伝い内容
 野馬追会場(雲雀ヶ原祭場地)にて「野馬追タオル」の販売
◇事前の登録や連絡について
 参加予定人数をお知らせください。
 →メール( fukkouhamadan@gmail.com )でお願いします。
◇注意事項:各自暑さ対策を忘れずにお願いします。会場内は階段や坂が多いので、歩きやすい履き物でお願いします。
◇相馬野馬追執行委員会 公式ページ
 http://soma-nomaoi.jp/
○ ------------------ ○
みなさまのご協力を心よりお待ち申し上げます。
#福興浜団
#南相馬
#相馬野馬追