23日の仕事が終わったよるに、

急に熱を出した花ママ。


24日朝、検査を受けようと熱と頭痛と倦怠感に襲われながら、Fクリニックの発熱外来に電話を何度も何度もかけたが繋がらず、少し待ってからとソファーに座るとそのまま、1時間以上も寝落ちしてしまい

慌てて電話をかけたらやっと繋がったものの

予約が埋まってしまったので今日は受診できず。


諦めてロキソニンを飲んで寝込みました。


25日の早朝

ものすごく体がつらくて、2階へ水分を取らなきゃ…と上がって行ったけど、ふらふらで手や顔が痺れてきて、動けなくて、1階にいるパパを電話呼びました。(パパは8月5日に退院しました)


多分脱水を起こしているのだろうが、

我が家にはスポーツドリンクなどがなかったので、

めんつゆを水で薄めてもらい、コップ1杯のでも痺れは取れず2杯飲んだくらいから少し落ち着きました。

その後、ドラックストアで購入してあった抗原検査キットで検査すると

くっきり、はっきり、新型コロナ感染 陽性反応が出ました。



また、8月にコロナに感染してしまった。



前回よりは軽い感じではあるけど

やはり倦怠感、頭痛、高熱、少し息が苦しいなどの症状がありました。


花ママは、呼吸器に疾患があるため自主療養ではなく、きちんと病院へ行く必要があり、

Fクリニックは休診のため

Mクリニックへ電話したけど、また繋がらない。

Mクリニックは予約不要なはずと、直接来院して検査をしてもらった。


当たり前だけど、陽性確定!


発熱から10日間の療養がスタート。

薬を大量に出してもらい、自分の症状に合わせて必要な薬を飲むように言われてので

痰を切る薬カルボシステインと風邪総合とカロナールなどを服用

併せていつも喘息で飲んでる痰を切るアンブロキソールと麦門冬湯と吸入が2種類、モンテルカスト


薬だけでお腹がいっぱいになってしまいそうなくらい飲んでます。


今日の朝、熱が下がりました。

解熱剤なしでも起きていられるようになりました。


もうしばらく、ゆっくり療養したいと思います。