昨日、朝9時からパパの手術ご行われました。


ママは、8::45までに行くことになってましたが、

花ちゃんのスクーリング(オンライン)と重なり

不安でしょうがない花ちゃんに付き添うことにしました。


手術が終わるまでには病院へ行くとパパに連絡してありました。

病院は面会禁止になっていたので、結果手術が終わったパパには会えず、先生のお話を聞いて帰ってきました。


パパは、4年前に大腿骨頸部骨折のためプレートとボルトで固定していたので、それを外す時に筋肉の癒着がすごくて、結構筋肉を切ったと先生から聞きました。また、ロボット手術のはずが、プレートやボルトが入ってあることと、パパの骨の形状的にロボットは使えなくなりました。

あとは問題なく予定通り終わりましたと…。

そして面会禁止なのでパパに会うことなく帰りました。退院まで会えないそうです。


癒着していた筋肉を結構切っていると聞いて、痛がりのパパだから、麻酔が切れたら大騒ぎだろうと思っていたら、やはり目が覚めてすぐにLINEが来ました。


痛すぎて死ぬ〜助けて〜


ママと花ちゃんはそのLINEを見て、

LINEができるだから大丈夫だねって…。


パパ、今日からのリハビリがんばれ〜