4日ほど前のお昼


お昼ご飯を食べに職場から一時帰ってきたら

パパから残念なお知らせがあります…


えっ?

何?

頭の中を色々なことが巡らせていると


4年前に大腿骨の骨折をしたところの骨頭が潰れてて、早急に人工関節にする手術を、受けた方がいいと整形外科から言われたと…。


術後、右足をかばって歩き方がなんか変だったのが、どんどん変になり、数ヶ月前から痛みがあり、早く病院で診てもらったらと言ってたけど、なかなか診察に行く様子がなかったぱぱ。

よっぽど痛かったのか、仕事帰りに診察をしてもらってきたらしいのです。


その足でよくここまで頑張ったね。

手術してちゃんと歩けるようになるならいいじゃんと励ましつつ、本当はとても不安なママでした。


そして一昨日、もう一度整形外科の院長先生に診てもらい、詳しく話を聞いたところ


骨折して、足を庇って筋力が落ちて血流が悪くなり、壊死し始めていると思われると…

やはり早急に手術を…と。


というわけで紹介状をもらい、

今日、総合病院へ付き添いで行ってきました。


朝一で初診の受付をして、診察と手術に向けて検査をたくさん受けて、麻酔科の先生の話と整形外科の先生からもう一度手術の話を聞いて…

などなどして終わったのは15時過ぎ


パパの会社からは

労災で前回の続きでいいよと言われていたのに、

前回の手術した病院とは違うところに行ったので、

その病院では先生が前回の労災との因果関係を断言できないということで、労災では診てもらえなくて

、保険診療で進めることになりました。


一瞬でも労災にしてもらえるなら治療費や生活費の心配がなくなるのでありがたいと思ったのですが…


なんか残念な気持ちで帰ってきました。


パパの会社の方では傷病手当の準備を進めてくれてるそうなので、気持ちを切り替えて乗り越えるしかないですね😅


そう!

乗り越えるしかない!


がんばれ自分…。