初診の予約取り直しショボーン
(前記事参照)
私の病院では初診専用電話があり
その電話でのみの対応。

初診してもらえずに帰った私は焦る。
1日だって待ってられないのに。
急いでるのに。
プリプリ。プリプリしながら帰る。

早速、吉野家の帰りに電話!
「(アナウンス)只今の時間は受付時間外になります。〇時から△時までにお掛け直しください」

ゲッソリゲッソリゲッソリ
なんとも!
なんとも!

牛丼呑気に食ってる場合じゃなかった!
牛丼食ってる間に受付時間終わってしまったやないかい!

そう。
受付時間を10分過ぎてしまっていました。真顔
ってか、受付時間がこんなに早く終わるなんて知らなかったし。真顔

なんて運のない女。
牛丼3つじゃなくて1つにしておけば
間に合ったかもしれない。
というか、
病院出たら出口で電話したら良かったのか。

プリプリ怒り過ぎて
電話するの忘れてしまってた。


仕方なく次の日、
仕事の休憩時間にコソコソ電話する。

「1番早い日でいつになりますか?」
と質問。
「今日の時点では〇月△日になります」

うわあ。うわあ。
なんとも
3ヶ月も先ショボーン

電話嬢「それまでにキャンセルが出たら早い日にちご案内できますよニコニコ
私「キャンセルが出たかの確認はどうしたら良いですか?」
電話嬢「すみません。こちらから連絡はできないので、こまめに電話していただくしか。。」
「先ほどキャンセル出たのですが埋まってしまって」
私「・・・・・。真顔わかりました。またかけます」ガチャリ

毎日電話してやる。このやろー。
覚えとけ。

3ヶ月も棒にふるわけにはいかない。
1日に何個の卵子が消えてると思ってるんだ!

そこから
チケット争奪戦のごとく
キャンセル待ちを狙って
毎日何度も電話☎️することに決意!

ってかキャンセルって出るもの?
なんでキャンセルするの?
初診は生理何日目でもいいって言ってたよ?
仕事の都合かなー。
みんなどんどんキャンセルしてくれたまえ。
もう、次取れるなら仕事だって休んでやるぞ、このやろー。

初診難航真顔