胃カメラの続きです。
大きなサプリは本当に注意ですよ!

そうそう胃カメラには鼻からと口からがあります。
どちらがいいですか?とよく質問されます。
どちらもメリットデメリットあります。
なんでもそうですね。ニコニコ
口からのカメラのが大きいため、観察しやすい、細かなところまで観察できる。
しかし大きいため、カメラ入れる苦痛が大きい。嘔吐中枢を通るため、嘔気嘔吐がでる可能性高い。
また、何かポリープなどあった場合は口から入れていればそのままポリープも取れる!
鼻からのカメラは小さくて、通るときすこし痛いが嘔吐中枢通らないので嘔吐することはほぼない。
しかし観察が限られる。まあ、いまのカメラはかなりよくなっているので、そのへんはあまり気にしなくてもよいかも。
しかし何かポリープなどあったときは取れない。
ちなみに一般の方は鼻からのカメラで静脈麻酔を使う人はあまりいない。
口からのカメラでは、うーん、うちの病院では2割くらいかな。。
若い人は嘔吐中枢がすごく敏感だからかなり辛そう。滝汗
高齢の方はわりと平気な顔していることが多い。。
私の場合はもちろん鼻が良かったが、サプリが引っかかっていたら取れないので選択肢はなく、口からになりました。
胃の動きを弱めるお薬を飲みます。
ポカリをまずくした感じでまずい!ガーン
口を開けてキシロカインスプレーを3プッシュ。
まずい!!ガーン
この時点でゴボッゴボッオエ〜。。えーん
「はい、横になってくださいね。」
口にマウスピース入れられます。
テープで止められます。
もう苦しい。うーうー助けてーえーん
鼻で息吸ってー、
それでは行きますよ〜口笛
軽くいいますな。
もう苦しい!助けて!ゲロー
まだまだこれからだよー。

!!!!!!ぅぐゴボッウグ〜ゲローゲローゲロー
ジタバタジタバタ
助けて!死ぬ死ぬ!!!ゲローゲローゲローゲローゲロー
「もうすぐ終わるからねー口笛
死ぬ死ぬ助けて!!ゲローゲローゲローゲローゲロー
鼻で息することなんて全く出来ず、暴れまくる。
足バタバタ。オエオエゴボッ。
涙ぼろぼろ。よだれもたれ、鼻水も垂れ。
終わったあとは顔もぐちゃぐちゃに。ゲッソリ
そして自傷行為していました。。
終わって腕を見るとミミズ腫れに!!ポーン
画像載せます。笑
辛すぎて自分を傷つけてました。。

辛かったねー。。
頑張ったね。大丈夫??
辛かったね、よく頑張った。
と、41歳の私にすごい笑顔で頭ナデナデしてくれた先生。。
惚れてまうやろーーー‼︎‼︎
あんな辛い体験のあとの優しさ、こうやって女を騙すのかい?
本当に惚れそうになりました。