今朝、大根と枝豆の収穫を妻から頼まれていたので、 6時頃外に出ました。


カブトムシの雌タンクがひっくり返って苦しそうにしていたので、助けてあげると、人懐こく腕を登ったり降りたりしていました。


息子に見せようと思い、安全なところに置いた後、収穫作業をしました。



取り遅れたお化けキュウリが…


カブトムシに水分取らせるために切ってあげたのですが、お気に召さないようで…


そうこうしているうちに、草取りやらなんやらをしていたら、遅くなってしまい、カブトムシもどこかへいってしまいました。


残念。


関東は田舎と違って、本当にカブトムシいないですね。


地元の青森はめちゃくちゃいました。笑


それでは。420