6月1日より、通常授業を再開しました。

4月中旬から5月末日まで、ずっとオンライン授業をやっていたので、

久しぶりに塾生たちと直に再会することに喜びを感じると同時に、

やっぱり「本当に大丈夫かな?」という一抹の不安も感じながらの出発でした。

 

不安というと、みんなが集まる(もちろん換気はしっかりしています)こと以上に、

「あれ?今までどうやって授業やってたっけ?」と、

今まで普段の授業をどうやっていたか忘れちゃってました(笑)

なので、勘を取り戻すまで、少しアワアワしながらやらなきゃいけないなぁと少し不安です(笑)

 

それでも、これまで一度も授業を遅らせることなく、ずっと続けてきた甲斐があってか、

塾生たちから、学校授業をスムーズに進められているという声が聞こえてきて、

「手探りだったけど、あれこれやってみてよかったー」とうれしく思っております。

 

まだまだ学校がどうなるか、受験がどうなるかわかりませんが、とにかくやることはしっかりやる!

勉強を続ける!との意気込みで、この混乱を乗り越えたいと思います!

 

大阪市生野区にある、朝から勉強できる学習塾

学習塾Fukko

https://www.fukko-juku.com