海南島、鉄板焼きを喰らう 〜海口市外食グルメ日本食〜 | 海南島どうでしょう 〜ブログ〜

海南島、鉄板焼きを喰らう 〜海口市外食グルメ日本食〜

こんにちは

美容室で迂闊にも寝てしまったら

起きたらすごくモヒカンになってました




今 ぼくは 禿げないように




この育毛剤使ってます

もちろん日本のです

いままでいろんな育毛剤つかってきましたが

けっこう頭皮がカユくなって

赤くなっちゃうんですよね

あれってダメなんですよ

これは肌にやさしいし 

抜け毛も止まった感じがするし おすすめです

前におすすめしたあのトリートメントと併用して使ってます

よかったらどうぞ



さて 先日友人と

鉄板焼きのお店「花火」へ食べに行ってきました


海南島どうでしょう ~ブログ~


日本食がメインのところで

場所は海口公園の向かい

望海国際広場というところの6階にあります


目の前でシェフが焼いてくれるんですね


海南島どうでしょう ~ブログ~

素早い動きで どうしたってカメラはぶれますね


海南島どうでしょう ~ブログ~

ぼくのテーブルは女の子

といっても なめちゃいけませんぜ

手際良くこなしてました


肝心の料理ですが

焼うどん 鰹節がきいてて とてもうまかった


海南島どうでしょう ~ブログ~


骨付きマトンもぜんぜん臭くなくておいしかったし


海南島どうでしょう ~ブログ~



しいたけの上にエビとクリームソースがのってるのもGood


海南島どうでしょう ~ブログ~


ほかにも頼みましたが ぜんぶ美味しかったです

飲んだら 写真とるんを忘れてしまいました


「ぜんぶ美味しい」って

中国の日本料理屋ではまず期待できないことです


日本酒もしっかり置いてますよ

つぎは日本酒でいただきますです


いままでは

万国大都会というところの櫻花府ってところで

日本食は楽しんでいたのですが

次からはこっちかもしれませんね

少人数から個室も頼めるみたいだし

いいとこができました


これからよろしくお願いしますね


海南島どうでしょう ~ブログ~


フランベ 很牛(
かっこ良かったです)!


最後に

以下の2つのブログランキングボタンのクリックを

読み終わりの合図としていただけたら幸いです↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ   人気ブログランキング


ではでは