世界の金持ちが開催する悪だくみの会合、またの名をダボス会議 ※私はそう思っている

子供のころ見ていたテレビ番組のヒーローもので分かるけど、正義の味方は1人や数少ない仲間で悪に立ち向かう。

しかし悪は巨大な組織で襲ってくる。

しかも大金持ちである。

何度も何度も襲って来る、悪は決して滅びない 残念だけど

そんな悪の組織が、今年の会議で日本では弥生時代から続く稲作をメタンガスを発生させるから地球環境に悪いといいだした。

※日本における縄文時代から稲作があったという説もあり、大陸からの伝来じゃないとの説もあり

もうこの悪の組織は自分たちの儲けのためにはどんなことも言い出す。

さらにたちが悪いのが、けた違いに金を持っていること。そして悪知恵が超働くこと。

悪知恵とお金の力でマスコミを使いプロパガンダするのが超得意だ。

マスコミもお金と力には超弱い。

自分たちの言い出したことが今一番クールだとプロパガンダする。

SDG’sなどがいい例だ。

 

弥生時代から地球温暖化していたか?

ふざけんなという話です。

なにがたんぱく質不足だ、コオロギ食わせるな

という話です。

もう数え上げればきりがない。

今では当たり前だと思われている嘘も数限りない。

 

 

悪の組織が「稲作はメタンガスを出すからやめろ」というニュースを見て稲作のことを考えてみた。

そして調べてみたらびっくりすることがあった。

 

当然、今の若い人は知らない1993年(平成5年)のお話し。

冷夏によるコメ不足でタイ米などを大量輸入してなんとかしのいだ年があった。

スーパーやお米屋さんに国産米が品不足の上に非常に高くなったのです。

もう世の中大騒ぎしたのです。

その時の米の生産量が789万1,000トンだったのです。

 

悪の組織のニュースで気になったのでコメの生産量がどのようになっているのか気になったので調べてみた。

すると2022年(令和4年)が670万1,000トンです。

え~っ

あの大騒動だったタイ米緊急輸入した1993年より15%も減っている。

さらに2023年(令和5年)は662万4,000トンとさらに減ってる。

稲作は悪だという話は、実は今年世に出る前から政府とマスコミにはずっと前からくぎを刺していたかもしれない。

 

この国はどうなっているのだろ?

国の政策もおかしいが国民もおかしい。

パンが美味しい、ラーメンが美味しい。

パンもラーメンもほぼほぼ輸入の小麦からつくられている。

 

米は大事な主食だろう、稲作は誇るべき文化ではないのか。

食料自給率を高めることは国の国防だろう!!

悪の組織に言われてやめるべきことではない。

 

食料自給率、世界の国を調べてみれば

カナダ221%

オーストラリア173%

アメリカ115%

フランス117%

ドイツ84%

イタリア58%

イギリス54%

日本38%

レベチ

日本レベチ

日本終わってる。

 

米を食べようよ

小麦は体に良くないよ、特に腸に良くない。

輸入の小麦は遺伝子組み換えかもよ?

さらに体に良くない危険な感じがプンプンする。

国は、コメの消費が増えるように色んな対策を講じるべき

コオロギ食べさせるのに使う金が有ったら米をもっと食べさせろ。

小麦麺に代わって米粉麺が普及するように補助金出しなさいよ。

もっともっと農業従事者、漁業従事者を手厚く保護しなさいよ。

国民の食という大切なものを扱ってくれているんだから。

 

帳簿ごまかす秘書ばかりを雇っている国会議員のみなさん

ご自分でも考えましょうよ自分の懐具合ではなく国民の健康と安全安心のこと、それに一番大事な食のこと。

 

金持ちの悪の組織に対抗できるヒーローの登場を心より待ちにしています。