先日の小郡ランチです。

最近、健康のことを第一に考え小麦を控えています。

するとランチ食べれるお店が限られてくるのに気づくんです。

ほとんどがラーメン屋さんかうどん屋さんなんですよ。

 

最近は小郡市や近郊の現場が多いのでこのお店の前良く通るので以前から気になっていました。

で、事前調査することなく飛び込んでみました(^^)

 

樹はら

住所:小郡市小郡1311-11

営業:月~金 11:30~18:00、土 11:30~21:30

定休:日曜日

電話:090-7536-2571

駐車場 あり 5~6台停めれます

 

吹き抜けの店内は天井が高く明るく開放的です。

 

メニュー充実しています。

 

この他にもメニューありました。

街の洋食屋さんという感じですね(^^)

 

たっぷりトマトミートソースオムライスとAセットにしました。

体に良くないのは小麦だけでなく乳製品も良くないので、メニュー選びの観点が今までとは違いますね(汗

今までならチーズやクリームソースに行っていたのでしょうが、今では我慢できるようになりました(笑

が、これが後々大正解となりました(^^)

 

セットのサラダとマイ割りばしです。

国のこと、環境のこと、林業のこと、木材のことを考え次の「ウッドショック」が来ないようにするためには、みんながどんどん国産材を使わないといけません。

弊社では柱や土台は福岡県産材=国産材の木材を使っています。

多くの人にとって国産材を使う場面は少ないと思います。

だから、国産座の割り箸なんです。

外材の割り箸は1膳1円ぐらい。

しかし国産材の割り箸は1膳13円ぐらい。

10円以上高くなりますが、日本の為、環境の為、林業の為にみなさん国産材の割り箸を使いましょう。

実はこれが私たちに出来る一番簡単な環境貢献です。

これこそが本当の持続可能な社会の実現です。どこぞの横文字のあちゃらからやって来た偽物とは大違いです!!

まあでもその偽物が大きな顔していますけどね(涙

森林を使う、育てる、管理する。

今我々が使っている木材は50~80年前に先々代の方たちが植林して手入れしてくれた森林から伐採したものです。

日本は国土の約70%が森林で緑豊かな国なのです。

伐採だけでなく植林をして木材を使えば永久に無くならないだけの資源があるのです。

 

来ました!!

オムライスです。

幸せの黄色です(^^)

 

トマトのミートソースの酸味とチキンライスの甘さが絶妙に調和しています。

めちゃめちゃう旨い!!

そして優しい味!!

 

セットにせず、大盛にすればよかったと一口食べて直ぐに思いました(^^)

いや~、いいお店発見しました。

トマトのミートソースめちゃくちゃ旨いです。

次は、大盛にします!!

 

超、おススメです!!

 

私は食べるの大好きで、美味しいお店を見つけると直ぐ人に教えたくなる性格です。

なので家づくりでも良いことは、すぐみんなに教えたくなるんです。

こんな本があるんです。

健康にとって大切なことが書かれています。

健康にとって大切なこと、それはキレイな空気を体を冷やすことなく温かい状態で取り入れることです。

これから、湿気と暑さが厳しくなる季節で、少し実感がわかないところもあるかもしれません。

が、寒い冬を思い出して読んでみませんか?

あなたの家は大丈夫ですか?

「室温を2度上げると健康寿命は4歳のびる」

この本をおススメします。

室温の大切さが、お医者さん、記者さん、建築家さんのそれぞれのプロの目線で多くの方が見落としているところ、

気づいていないところが書かれています。

 

 

福建住宅株式会社はあなたのご希望とと予算に合わせた健康な注文住宅が得意です。

丁寧な仕事で、いい家をつくります。

住み心地いい家をつくります。

福岡で注文住宅なら福建住宅株式会社にお任せください♪

あなたの夢をご希望をお話しください(^^)

私の家づくりの思いもお伝えいたします。

お気軽にご連絡ください(^^)

※施工エリアは、新築住宅は弊社から1時間半以内です。

 

 

 

弊社がBest of Houzz 2021 サービス賞に選ばれました。

お客様、工事協力業者さん、みなさんのおかげです。ありがとうございます。

※下のHouzzのマークをクリックしていただくとHouzzに書かれたお客様の声が読めます。

 

 

少しでも家づくりのお役に立てばと動画を作っています。ご覧ください♪

~動画で家づくりのことを教えます!~

家づくりで大切なこと 家と健康

https://youtu.be/jRmTkNk3CV8

後悔しない家づくり 室内の空気

https://youtu.be/bTQhiSZS0aA

後悔しない家づくり 気密と換気

https://youtu.be/p6V--5UF93k

#定食屋#日替り定食#天ぷら#春日市#注文住宅#福建住宅株