こんばんは、うどんマンです(笑

昨日ランチで久しぶりに大地のうどんを食べました!!

 

大地のうどん筑紫野店

住所:福岡県筑紫野市塔原西1-3-5

営業:11:00~16:00、17:00~20:00

電話:092-921-7337

 

お店に入ると食券機があります。

私は、大地のうどんのかき揚げうどんが好きなので毎回かき揚げうどんを頼みます。

かき揚げうどん 580円

いなり2個 150円

ですが、今回はランチセットと大いに迷いました!

ランチセットのうどんのトッピングが、わかめと肉とごぼう天だったからです。

そしていなりが2個ついてなんと660円。

これは迷いますよね~

でも、かき揚げうどんにしましたけどね(笑

 

丼からはみ出すでっかいかき揚げです!!

真ん中にど~んとえび天もあります(^^)

玉ねぎとカボチャと人参のかき揚げ、もちろん揚げたてで旨いいんですよね~

 

先ずはスープをいただきます。

この食べ方はラーメンもうどんも一緒です。

基本私はスープフェチなんです(笑

 

キレイな澄んだスープなんですが、しっかりと出汁が効いててめちゃうまです。

あっさりと上品で、最後の1滴まで旨いスープです。

まず、このスープの魅力にやられちゃいます(^^)

 

そして、なんといってもこの麺です。

半透明の美しいルックス、やや細めでツルツルシコシコのコシがあってのど越し最高の麺です。

初めて食べた時の感動は今も忘れません。

こんなにキレイで旨いうどんがあるんだ!と

うどんに対する概念が根底から覆された、それぐらい衝撃を受けた旨さでした(^^)

 

天ぷらも絶品で、今は天ぷら揚げたてお店多くなりましたけど10年ぐらい前はそんなになくってそらに揚げたてというだけでなく天ぷらがめちゃくちゃ旨いんです。

大地のうどんは、うどんが運ばれてくるまで少し待ちます。

それは、てんぷらを美味しく揚げるための時間だと思います。

 

えびが1匹のっているのが大地のうどんのかき揚げの魅力の一つです。

えび天、プリプリで旨いです!!

 

甘めの味付けのいなりも旨し!!

 

おてもと、一つ一つ袋入りでコロナ対策されていました。

 

最後の1滴まで美味しくいただきました(^^)

大地のうどん、まだ食べてない人はぜひ!!

超々おススメです!!

 

 

福建住宅株式会社はあなたのご希望とと予算に合わせた健康な注文住宅が得意です。

丁寧な仕事で、いい家をつくります。
住み心地いい家をつくります。
福岡で注文住宅なら福建住宅株式会社にお任せください♪
あなたの夢をご希望をお話しください(^^)
私の家づくりの思いもお伝えいたします。
お気軽にご連絡ください(^^)
※施工エリアは、新築住宅は弊社から1時間半以内、リフォーム工事は弊社からおおむね30分です。

 

福建住宅株式会社、お客様の声
~「理想としていた住み心地良い家を実現できる会社」~
~「段取りも良く、不安なく建てられました」~
~「見積時の真摯なご対応、社長の人柄、近所の施工実績」~
~「ソーラーサーキットの家は快適です」~

 

弊社がBest of Houzz 2021 サービス賞に選ばれました。

お客様、工事協力業者さん、みなさんのおかげです。ありがとうございます。

※下のHouzzのマークをクリックしていただくとHouzzに書かれたお客様の声が読めます。
 

 

少しでも家づくりのお役に立てばと動画を作っています。ご覧ください♪

~動画で家づくりのことを教えます!~
家づくりで大切なこと 家と健康
後悔しない家づくり 室内の空気
後悔しない家づくり 気密と換気