こんばんは、昨日のランチはご紹介です。

今年の5杯目のうどんです!!

大好きな小麦冶さん今年3回目です(笑

https://www.showafoods.jp/komugiya.html

 

小麦冶(こむぎや)春日岡本店

住所:春日市岡本1-3-4

営業:11:00~22:00

定休:たぶん無休です。

安くて早くて旨いから大好きです!!

 

iPhone12mini、広角に撮れるので外観写真がばっちりです(笑

 

小麦冶さん、メニューも充実しています。

が、私はほぼ同じメニュですけどね(笑

 

小えび天うどんとかしわのおにぎり2個です(^^)

小麦冶さんの小えび天が死ぬほど好きなんです!!

 

小えび天をうどんに投入!!

ポートレートで撮影(^^)

 

優しいけどしっかりと出汁のきいたスープ。

そして程よいコシの麺。

とても270円とは思えない旨さです(^^)

 

昨日、一緒に行った社員からごぼう天を少し貰いました。

久しぶりにごぼう天食べました。

博多もんはうどんと言えばごぼう天というぐらい、ごぼう天好きなんです。が、私はあまりごぼう天を食べません。

が、久しぶりに食べると大地の味というか土の旨さというかごぼうの風味いいですね(^^)

 

でもやっぱり、私はえびの旨さ香ばしさが口いっぱいに広がる小えび天が大好きです(^^)

 

かしわのおにぎりも最高に美味いです。

安くて旨くてワンコイン(500円)以下!!

こんな嬉しいことはありません。

小麦冶さん大好きです(^^)