ちっちゃい頃から女に縁が無い・・・

なんて思ってる奴が世の中に何人居るだろうか?

これを読んでるお前!そう思ってないか?

原因は何だ?

と聞かれて、すぐに答えれない奴は一生そのままだ!

いいか、人は生まれながらに平等!

なんて言葉をよく耳にする。

絶対そんなことは無い!

大富豪の家に生まれた奴と、橋の下で拾われた奴、これが平等か?

そんな事を考えてた時代が俺にもあった・・・


俺の家は決して裕福な家では無かった。

他人をうらやましいと思った時期もあった。

俺もあんな家庭に生まれていれば・・・

でも後悔は一度もしたこと無い!今の今まで一度も!

何故ならいつも前向きに物事に取り組んで来たからだ!


人が出来ていることを自分が出来る! と思えば何でも出来る。

この「出来る!」と思えるかが成功と失敗の分かれ道だと俺は断言できる!

あきらめた時に出来ることも出来なくなり、結局はマイナスの方向に事が運ぶ!

それに対し打開策を練るどころか

やっぱ俺は不幸な人間だ!

俺には生まれた時から運が無いんだ!

なんて人のせいにしてる奴がいる。

こんな奴はいつまでたっても不幸な奴だ!本人は気づかないだろうが・・・


よく占いを信じない奴がいる。

これも俺から言わせればさえない奴だ!

人間は皆弱い!だから占いなんかに頼るんだ!

御尤もだ!

しかし考え方を変えてみてみた時に、これほど役立つ人生設計ツールは無い!

もし、凄くあたる!で有名な占い師が居たとする!

何でもいい・・・

細木数子マドモアゼル・愛鏡リュウジ 、その他沢山の占い師が居る!

(久留米にギバちゃんっていうおばちゃんも居る)

そんな人達に過去を当てられたらお前はどうする?どうなる?

たぶん何も言えず怖くなるだろう。

では逆に、未来を予想されたら?

良い事なら信じる!悪い事なら忘れる!

ふざけるな~!それがいかんのじゃ!!!


良い事は無い!

悪い事は起きる!だからこそ悪い事を信じ、悪くならない様に気をつける!

これが冴えない奴が出来ない事だ!


自分の人生変えたいなら自分が動け!

お前の過去なんか


笑って許してしまえ!