C子ちゃんのこと。

前のブログではかなり詳しく書きました。このシリーズ、⑨まで書いたかな。

ちょっと今、そこまで詳しく書けなくなってしまいました。身バレが怖いのと、胸が苦しいのとで。


簡単に言うと、あれから更に私のちょっかいというか、イタズラというか、嫌がらせはエスカレートしていき、先生や家族を巻き込む大騒動に発展。私はC子ちゃんから一切無視されてしまいます。


大人になって、何回かクラス会がありました。先日のD子ちゃん然り、皆私と普通に接してくれて、楽しく過ごせるのですが、C子ちゃんだけは未だに私をガン無視。

友達が、「そろそろ許してあげたら?」「話くらい聞いてあげたら?」なんてC子ちゃんに言ってくれたのですが、C子ちゃんは、「たけしの話はするな」の一点張りだそう。


きちんと謝る事すらできない。もう40年近く経ってしまった。

何年か前、駅で偶然会った時も無視されてしまいました。


私はそれから(中学時代から)しばらく、自分がしてしまった事の重大さに気付かず、高校で出会ったE子ちゃんにもヒドい事をしてしまいます。


大人になって、段々気付きはじめ、自分なりに、自分はどうすればいいのだろうか?と考え、苦しみ、考え方や行動を変えるように努力しました。

そうしたら、人生劇的に変わったんですよ。C子ちゃん、E子ちゃん、大失恋でしたが、その経験を活かすことができました。


少しずつ時系列で綴っていきますね。


(画像お借りしました)

次回から、私が人生で一番好きになったE子ちゃんを紹介します。

続きはまた👋