物作り大好き 裁縫 エコバッグ | ふっかの工作ガーデンのブログ

ふっかの工作ガーデンのブログ

こんにちは 

エコ工作 手作りマイガーデン等を綴っています。種苗関係の勉強をしています。

電球電球電球電球電球電球雲電球電球ハッ雲雲電球

ふっかの工作Garden

流れ星流れ星ハート流れ星流れ星くちびる流れ星流れ星ハート流れ星流れ星くちびる

 私はきっと

ティンカーベルの血筋なのだな

物申す

可愛い❓お尻が大きい❓

では無くて

ティンクは物作りの妖精🧚

物作り大好き❤ふっかですから

良く作っています。

上手い下手はともあれ

作るのが楽しい


裁縫も工作も木工もモルタルも

ガーデニングも

まあ,飽きもせず

コツコツ 時間さえあれば

手が動いている人です。

テレビ見ないなぁ

後は目を閉じて寝てます


テニス仲間 それぞれに

ナイロン風呂敷を3枚貰ったの

エコバッグ作るよ〜

1枚目は

お兄ちゃんのパソコン入れ

これ見せたら

テニス友

作って〜エコバッグ

お〜またまた依頼

まあ,お金貰いませんから


60cm×60cmの風呂敷2枚で

シュパットエコバッグ


シュパットは

両端を持ってピ〜ン

と張ると

形が整い そのまま折り畳んで

くるっとコンパクトにしまえる


かなり入るエコバッグ

上矢印

上のはふっかの

まず YouTube見ながら作る

少し 失敗しながら

まあ 試作品出来たチョキ


今度は友のだから

丁寧に作ったよ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




ピーンと両サイド引っ張ると

こんな感じ

そして折り畳んでゴム付き

シュパットエコバッグ










昨年作った木工品

ワドルディやハロウィンの

モルタル鉢

花ワゴンもパレットから






今は鉢作り

あ タネ蒔きもしてます


では

またね

ありがとうございました😊