PWバーベナとリメイクからの種まきひまわり | ふっかの工作ガーデンのブログ

ふっかの工作ガーデンのブログ

こんにちは 

エコ工作 手作りマイガーデン等を綴っています。種苗関係の勉強をしています。



小人さんもクンクン良い香り??


このお花

PWシリーズのバーベナ

昨年見切り品救済して

とても素敵に咲いてくれてます

3種類救済

全部元気に咲いて

ただ 鉢が小さくなったようで

取り替えてあげないとです

只今 制作中鉢









お姫様シリーズ👸

白雪姫さん

美しい〜


今日は一日中強風

凄すぎて あちらこちら

バタンバタン

落ちたら 外れたり

花のつっかえ棒だらけ



前住民の方のおき土産

外の流しの使ってないやつ

ずっと立て掛けて置いてたけれど

土台を入れ少し高くして

リメイクしますよ

まあ壁もおいおいやろうかな

 

当然水道はありません



リメイクシートを貼りました

タイルが良いけど

高いので

¥1000くらいのシート




てへぺろ少々足りませんぞ

見える向きだけ貼るてへぺろ

イミテーションの蛇口も


少し斜めにして

排水溝口から水が滴れるように

してあります

下に日向土入れて

水はけ良くして


ひまわりのタネ🌻蒔きました

切り花用にするつもりです。

上手くいきますように



今日もありがとうございました😊