今日はやり過ぎましたが チューリップに癒される | ふっかの工作ガーデンのブログ

ふっかの工作ガーデンのブログ

こんにちは 

エコ工作 手作りマイガーデン等を綴っています。種苗関係の勉強をしています。



チューリップが咲き始めました

ウサギさんの周りにもチラホラ








同時進行で

あれやこれや

今日も動き回り過ぎて

叫び

目がクルクルUFOロボットです

時間が欲しい〜

種まき苗ポット移植

モルタル工作

木工ペイント

種まき

植え替え

買い出し

幅広くやりました

雑ですが!桜モグラ


そうしてるうちに

アラ

チューリップ🌷咲いていた〜



百日草3種

ポットに移植

ポットの色で品種分け






の3種
切り花用です。
まだまだ
百日草は続きます
背の低いのは
これから種まきです

先に蒔いた
ジニアシンデレラは
少し大きくなっています






またまた

モルタルやり出して

セリアで買って置いた物と

コラボしました。




ペイント物は

前に切り刻んで

サンダーかけておいて

1ヶ月以上放置してた物



組み立て前にペイント



色を付けてから

鉢作り

今日は5個塗るかな



更に続きます

ナント種苗の

ハニーブラウン南瓜が発芽

前年度出た品種

去年は品薄でしたが

なかなか人気のある南瓜です

果肉がオレンジ🍊🧡色

美味しいですよだれ

同じくナント種苗の

西瓜🍉

ピノガールをまきました。

タネが小さいので、

タネごと食べれるこだま西瓜🍉




今日はお天気で

疲れたび〜


ありがとうございました😊