種まき苗の整理整頓 葉掻き 肥料やり 鉢増しとか | ふっかの工作ガーデンのブログ

ふっかの工作ガーデンのブログ

こんにちは 

エコ工作 手作りマイガーデン等を綴っています。種苗関係の勉強をしています。



カフェ〜コーヒー

する間も惜しく

ひたすらせっせと作業

してました

ナント!ご飯1時半迄

気がつかなかったびっくり


ランチは

ホットケーキホットケーキコーヒー

スーパーで買った

ホットケーキの素

値札付いてなかったけど

美味しそうなパッケージ

スフレパンケーキ

カゴにin

後でレシート見たら

あれゃ

¥500以上でした


でも美味かった〜

メイプルシロップ

ホイップクリーム

冷凍ブルーベリー

乗せたら最高〜よだれ

うめ〜


食べたら

またまた作業

今日は花苗の

葉掻き 肥料 アブラ虫防除薬

鉢上げなど

まあ 色々暗くなるまで

外作業してました。


ほんと良くやるねェ〜無気力飛び出すハート

自分をほめるオエー

誰も言ってくれないしね物申す笑笑



カンパニュラ

右は古い葉も取り除き

綺麗になった方



スターチスも

アントシアニンの葉っぱを

取り除いたのは左側

スッキリニコニコ



レースフラワー苗は

根詰まりしてたので

7.5cmポットから9cmポットへ

グラスペディアグロボーサも

鉢増し

黄色くなってしまったのは

根詰まりして

肥料が吸えないのが原因ですね




 デージー

ストロベリータッソーも

可愛く咲いて来ました

やはり 汚い葉っぱを

取るとスッキリ綺麗になりました







その他の苗は

オステォスペルマム アキラ

シレネのピンク

金魚草 アップルブロッサム

イングリッシュデージー

フェリシア

クリサンセマンのイエロー

矢車草

だったかな

春準備です♪ふとん1



ミッキーの帽子を

ちよ丸から頂きましたぞ

春のガーデンニングで

使いなさいとニコニコ

ありがとうね



では またね

ありがとうございました😊