ヤシの実の植木鉢 ビワの木の下を飾る | ふっかの工作ガーデンのブログ

ふっかの工作ガーデンのブログ

こんにちは 

エコ工作 手作りマイガーデン等を綴っています。種苗関係の勉強をしています。

カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル

ふっかの工作ガーデン



カエルかたつむりカエルかたつむりカエルかたつむりとかげカエルかたつむりカエルかたつむりカエルとかげかたつむりカエルかたつむりカエルかたつむりカメカメ

ムクゲのブルー系が咲き
蒸し暑つい梅雨の間に
清涼感を与えてくれました。


ブルーが好きで集まる花色ブルー
ムクゲは3種あるけど
最初の咲き始めの種
大きくならないように
植木鉢に植えて有ります。



ビワの木の葉っぱは
枯れない 硬い 年中落ちるので
庭がビワの葉っぱだらけになるのが
困るけれど
夏には良い日陰を作ってくれるので
まんざらでも無いかな
真夏の太陽🌞をギラギラ浴びて
頑張ってくれているのだ(*´꒳`*)
ヤシの実🥥の植木鉢を買いました。
涼しさを求めて


色々引っかけてるから
ビワの枝は重い重いと言ってるかな?

ポトスもニ種類
アイビーゼラニウムも
フックフック


ビワの足もとに
木陰が好きな
インパチェンスを置いて
明るい日陰が最適だよ
って言ってるみたい
右側の鉢植えは わさびだよ

貝殻の付いた鉢を吊るす紐
ここにマリングッズも置きたいな


杏子を頂き
アプリコットジャムを作る
ババロアの上にかけて
あ〜かけ過ぎたぁー〜
ミントも庭にあると便利だよん



では  またね
ありがとうございます😊