工作 紙皿が3Dになるトリケラトプス恐竜 | ふっかの工作ガーデンのブログ

ふっかの工作ガーデンのブログ

こんにちは 

エコ工作 手作りマイガーデン等を綴っています。種苗関係の勉強をしています。



ふっかの工作ガーデン





今年の映画
ジェラシックワールド 
炎の王国を
4Dで見たい
ふっかです

見たい見たい見たい〜〜

昨年も出したので
知ってる〜〜と思いますが
恐竜🦕🦖映画も見たいし
これ  夏休み工作オススメ品でーす
なんと紙皿1枚が3D恐竜になるので
面白いかな
ふっかが、頭ひねりながら創作
しましたので  見てやって下され


またまた
紙皿3Dトリケラトプスを作ろう




28cmの紙皿1枚
カッター  ハサミ
ホッチキス
絵の具
目と鼻の切り紙


紙皿に図面を描く
物差しを真ん中に置いてみました。
✖︎の所だけ使用しません
後は全部使います。
黄色に塗ってある所は
トリケラトプスのツノになります。

線の所はカット
カッターとハサミで切りますよ
目打ちで二箇所折り目を、付けます


裏返して
お皿の底が表側になるよ
まだまだ   何作ってるか
わからないねぇー
黄色のツノは半分に折ります。



1番外側の部分をカッターで切った
所へ通してみてね



反対側から見るとこんな感じ
ホッチキスで黄色のツノを
折り込んだ分にとめます
口の部分もホッチキスで合わせてね



これで形は出来上がり

絵の具やアクリルカラーで
お好みの色を塗ってね

目と鼻を作って付けてね

目玉の部分を、カットすると
お面にも、なります。
変顔になるけど〜〜
それも可愛いですね😍




壁に貼ってみるかな


28cm紙皿なので
結構大きな仕上がり
学校に持って行くのも
軽いよ〜〜
しかも重厚トリケラトプス
になりました。

作って遊んでみてね


ありがとうこざいました。