瑞穂町ウォーキンググループで無料体験会に参加 | 日本吹矢レクリエーション協会

瑞穂町ウォーキンググループで無料体験会に参加

昨日は東京都瑞穂町のウォーキンググループのみなさんがグループで無料体験会にいらっしゃいました。
瑞穂町は東京都の西の方で上の方で立川基地に近いです。(東京都で数少ない「町」のひとつとして有名です)

$日本吹矢レクリエーション協会 公式ブログ

たいへん暑くなってきたので、たまにはウォーキングの日に違う事をしてみようということで、みなさんで興味をもったレクリエーション吹矢の体験会となったそうです。
おもに60から70代のみなさんです。

高橋先生に基礎を教わりさっそく吹いてみました。
おそるおそるの感じでしたが、けっこううまく的にあたると大喜び。
そこに教室の常連さんも登場し、一緒にゲームをすることとなりました。
後半は初めて出会ったとは思えないような盛り上がりとなりました。

初めて吹き矢をやってみたウォーキングのみなさんは
「できるのかしら~~と思っていたけれど、これなら簡単だしすごく楽しかった」
「地元の公民館でもやれないかしら」
「地元でもやりたいので、帰ったら地域でとりいれられないか相談してみたい」
などの積極的な感想が続きました。