令和6年5月3日(祝・金)
相生市民体育館において、第36回 玉田杯争奪少年剣道錬成大会が行われました。
当会からは小学生5名、中学生5名が参加させていただきました。

 大会開催にあたりご尽力頂きました相生若竹会剣道部様はじめ関係者の皆様、審判の先生方には厚くお礼申し上げます。
 



早朝に眠い目をこすりながら車に乗り込み、いざ出発です😪🚗³₃

今回、高学年は東灘錬成舘さん・星剣会さんとの混成チームとして、また低学年2名は東灘錬成舘さんのメンバーに入れて頂き、それぞれ出場させて頂きました🙇‍♀️
中学生は新中一生も含めた団体戦としては、デビュー戦となりました‼︎

試合結果は、
午前中行われた小学生高学年・低学年、午後に行われた中学生、それぞれ惜しくも予選リーグ敗退となりました😭
高学年は優勝チームと対戦し、その強さに圧倒される結果となりました😭
低学年・中学生は勝つチャンスもあった試合だけに悔しさが残ります💦







試合後、高学年は悔しさと残った体力をぶつけるべく、別会場での申し合わせ錬成に参加させて頂きました。普段なかなか出来ないチームとの錬成はとても貴重な機会となりました‼︎
また、低学年は今回東灘錬成舘さんのメンバーとして参加させて頂き、同年代の剣友ができただけでなく、剣道への取り組み方など親子共々たくさんのことを学ばせて頂きました‼︎

今回の悔しさを忘れず、次は今日より一歩でも先に勝ち進めるように気合を入れてお稽古頑張ろう💪

最後になりましたが、東灘錬成舘の皆様・星剣会の皆様、大会参加にあたり貴重な機会を頂き、本当にありがとうございました。
これからも切磋琢磨できる剣友として、よろしくお願い致します!



葺合少年剣友会では新入会員募集中です。
最初は防具 がなくても大丈夫ですグッド!
おさがりもありますビックリマーク
女の子も大歓迎ドキドキ

幼稚園、保育園から始めた子も、6年生で始めた子もいますニコニコ
親子で入会もOKです。
見学・体験は随時できます。ぜひご連絡ください。

警報等発令時には、見学・体験はご遠慮いただいております。ご了承ください。

 
小学生・中学生・一般
週一回からでも可    見学可

fukiaisyounenken@yahoo.co.jp