令和5年12月20日

年末恒例の道場内対抗試合である第七回島津杯を行いました爆笑

未就学児から小学生までの計11名の子供たちが参加しました✨

会長である本山久雄先生の挨拶、大東意織くんの選手宣誓ののち、未就学児による面打ちなどの基本動作の演技からはじまりました。元気いっぱいの演技でしたニコニコ



その後、低学年高学年に分かれ、総当たり戦です。中学生や保護者の応援の中、白熱した試合が繰り広げられました。普段の対外試合とは違い、気心の知れた相手、でも一番身近なライバルでもある相手、気迫のこもった試合ばかりでした‼️

終わった後の喜怒哀楽もいつも以上に見事なものでした照れ それぞれ先生や先輩方から頂いたご指導を胸に、またみんなで切磋琢磨しながらお稽古頑張っていこうね‼️



高学年の部

優勝🥇 馬路晃輔くん 島津杯獲得🏆

準優勝🥈 大東意織くん 藤井春音さん


低学年の部

優勝🥇 渋谷琉義斗くん

準優勝🥈 森川幸太郎くん

第三位🥉 小野葵生くん


基本の部

優勝🥇 奥田光くん

 

おめでとうございます👏



 島津杯表彰式終了後、11月に六段に昇段された長束先生へ心ばかりのお祝いの会を催し、嬉しい日となりました💖



 本年は1月に葺合少年剣友会創立50周年記念大会を開催させていただきました🙇‍♀️

先生方、保護者の皆様、諸先輩方には大変お世話になりありがとうございました。葺合警察署へ戻って稽古を行えるようになった事、先生方に引き続き稽古をつけていただける事、感謝の気持ちで一杯です✨

どうぞ、これからも葺合少年剣友会を、よろしくお願い申しあげます。

🎄✨🪅 ✨🎄✨🪅 ✨🎄✨🪅 ✨🎄

葺合少年剣友会では新入会員募集中です。

最初は防具がなくても大丈夫です。おさがりもあります爆笑

女の子も大歓迎お願い

幼稚園、保育園から始めた子も、6年生で始めた子もいます。

見学・体験は随時できます。ぜひご連絡ください。

お気軽に音譜

警報等発令時には、見学・体験はご遠慮いただいております。

ご了承くださいお願い

 

小学生・中学生・一般

週一回からでも可    見学可


fukiaisyounenken@yahoo.co.jp