収穫は楽しい♪ | バイクときどきマラソン

バイクときどきマラソン

FTR223→VTR250→MT03
バイクでトコトコ&ちょっとマラソン

先日の叔父叔母のお手伝い


いつものようにスーパーへ



マヨネーズは前回買った気がするけど…

お砂糖も買ったけど…


どんどんお買い上げ

カゴ3つ山盛りアセアセ


自分で見て買うのって楽しいもんね♪

分かる分かる




その後は 草餅作り!🍡


私が喜ぶだろうと準備してくれていましたキラキラ




餅つき開始!

機械だよ


冷凍してあったお庭で採れたよもぎを細かくして

一緒についていきます


最初のうちは機械のお手伝いをしないと回らないので

おしゃもじで上下ひっくり返します


私が交代したら

バキッと真っ二つに折ってしまいましたアセアセ

力入れすぎだねニコ




高速回転うずまきうずまきうずまき

いつまでも見てられるやつ…


「これネコにして持って行ったらええねん」

って言われて

ネコ⁇


こういう細長くすることを「ねこ」っていうみたいです

知らなかった…


猫の背中みたいだから?



薄く切って冷凍しました

あったかいうちにつまんで食べた草餅は美味しかったですもぐもぐ



お次は畑で豆狩り


夢中で収穫!

なんて楽しいんでしょう

良いところ取りキョロキョロ

育てるのは大変ですよねアセアセ


ピカピカのサヤエンドウ✨





お庭のフキも採り放題よルンルン





次行く時は うすいえんどうが採れるとのこと


豆ご飯たのしみ〜お願い