小説読んで 天川村ツー | バイクときどきマラソン

バイクときどきマラソン

FTR223→VTR250→MT03
バイクでトコトコ&ちょっとマラソン

うさうさですニコニコ




「天河大辨財天社」神社キラキラツー


行ってきました〜♪



「天河伝説殺人事件」

奈良県天川村が舞台の小説

浅見光彦シリーズですね上差し



「本読んでから行くといいですよ」

と教えていただいたので、しっかり読んでからのツーリングです📚


小説読みながら、映画を観ていたことをじわじわと思い出しました。




今回のツーは、夫の知り合いとご一緒に🏍



まずは腹ごしらえということで


何回でも行っちゃう


吉野にある

焼肉「馬酔木」さんでジュージュー炎



やっぱり美味しいわイエローハート

夫の知り合いさん、喜んでくれました♪



国道169から国道309へ

通称「行者還林道」ぎょうじゃかえりりんどう

を通って天川村へ!



道路は舗装されているけれど

道は細いし、葉っぱは落ちてるし、小さな石は転がってるしで力が入って腕がパンパンですアセアセ



ナメゴ谷からの絶景キラキラ




尾根筋沿いに紅葉しています🍁
龍が昇っているようにように見えるとか。

もっと綺麗なんですよ実際は
上手く撮れなくて残念…ショボーン


とってもとっても感動お願い
頑張って走った甲斐がありました!

山の延焼を防ぐために、燃えにくい広葉樹を尾根沿いに植林したそうです。
人の手で植えられたって凄いですね。
桜の季節も綺麗みたいですよ🌸



後ろ姿撮っていただいていて
嬉しかったです。



そんなこんなで到着❗️


天河大辨財天社 (天河神社)

思ってたより立派です!




そしてそして一番見てみたかった



五十鈴


なんだかとっても落ち着きます

コロナで鳴らせないのかなぁ

残念タラー

どんな音がするんやろう。


立派な能舞台もありました。



行って良かった!

またゆっくり時間をかけて近くも散策しに行きたいな。




最後は

「道の駅 吉野路黒滝」で



蒟蒻〜爆笑

ピリッとして味がしみてて

めっちゃ美味しかったです!




バイクの写真忘れてた

頑張ってコケずに走ってくれてありがとうニコニコ