最近書いたブログで登場した子供3人を捨てた人

もしかしたら捨てたって表現したら失礼になるかもしれない本人なりの葛藤ややむにやまれずの事情があったかもしれない

まぁはたからみたら捨てた人


昨日書いたブログでは私が犬を捨ててしまいたいって感情になった事を書いた


いた 近所に


私が引っ越してきて近所の人と仲良く付き合いしてる時に…

〇〇さんの家がこの間まで外で犬飼っててね

あそこは夫婦で耳が聞こえないから夜中に車が通る度に犬が吠えてるのに気付かないのか…近所が迷惑してたんよ…

亡くなったのかな…ホッとしてる

って近所の人が言っていた


それから何年かして…

違う近所の人と話してる時に

〇〇さんの子供とうちの子供は同級生でね

〇〇さんの子供がうちの子供にこの前山に行って犬を逃がしたんよって何年か前に言ってたって話になった


その時に…

あの車が通る度に吠えてた犬…亡くなったんじゃなくて捨てられたんだってピンときた


私にはバツ3の友人がいる

最初の旦那さんは安月給でケチ

2人目の旦那さんは高給だけど借金を作るくらい金遣いが荒い

3人目の旦那さんは気が強くて喧嘩になると勝てない


そんな理由で簡単に旦那さんを捨ててきた


自分にはどれも出来ない

愛情なのか責任感なのか…諦めなのか…


はっきり言って捨てたくなる時もある

でも喧嘩しながらも暮らしていくのが家族だよね