我が子みんなに同じ愛情

分け隔てなく…

親ならみんな意識してる


確かに親子でも気の合う子  一緒にいて楽しい子とかやっばりいろいろな感情がある


子育て終わりかけて同じだけ愛情をそそげたか…って考えるとやっばり同じにはならない


長い年月  精神的に余裕のある時  金銭的に余裕のある時…などなど自分の中ではその時の精一杯をしてあげると歳の違う兄弟に全部同じ対応とはいかなかった


息子が引きこもりで私の最終目標は…

息子が40歳くらいの時に家を建て替えたい

お金を稼ぐ事が出来ない息子が命を終える日まで雨風しのげる家を与えてあげたい

40歳で建て替えたらたぶん息子の命が終わる日まで雨風しのげる

生活費は国民年金で細々暮らせばいい


申し訳ないけど旦那の生命保険のお金で建て替えると旦那とも協議済み


あとは老後2000万円問題ってある

普通に生活してたら年金で不足するであろう金額


私達夫婦の2000万円は使わずそのままの金額を引きこもり息子に残す事


幸い私はお金をあまり使わない人間

誕生日月に届く私と旦那の予想年金額で普通に生活していける気がする


でも我が子は1人ではない


引きこもり息子だけが可愛くてする事ではない

他の子にしてあげられなくても…せめて他の子が兄弟の為にお金を用意しないといけないって事にはならない為の防衛策


他の兄弟は今は納得してくれている

でも結婚して子供が出来てって…なってきた時もう少しお金があったらなーって少しさえない思いする時もあるのかな


子供が自立しない事

こんなにも不安や心配が耐えない


たまに神様に聞きたくなる

こんな思いをしないといけないほど私は何か悪い事をしたでしょうか?って