※陽性判定後の記事です


無事に心拍確認ができて、母子手帳も貰えました。元気に育っているそうです。


あっという間すぎて、全く実感がわかない、、、1人目の時は2回採卵、3回移植でもとても妊娠までが遠く長く感じたのに。


つわりは今回は少しきつい程度で、衝動的に何か食べたいというわけでもなく吐くこともない。1人目の時もつわりはほとんどなかった。ただ、仕事で残業が多かったので疲れてしんどかった程度。


職場にはいつ報告しよう、、、滝汗

とりあえず、復職後すぐに上司に話そう。

5か月程働いて産休に入る感じになるので、とても気まずい、、、

周りの反応も、『はあ〜』とでっかいため息が聞こえてきそうゲロー

でも変えられるものでもないし、しょうがないと思うしかない真顔


全く部署は異なりますが、復帰後2か月で産休に入る人と、復帰後6か月で産休に入る人もいたから、それなりにいるのだろう。

どちらも高齢出産なので、気持ちがとてもわかる。むしろ、2人目ができて素晴らしいと思う。

夫は、子どもは1人で十分だと思っていたけど、なんだかんだで楽しみにしている様子。

頑張って育ってほしい立ち上がる