初めて不妊治療の病院に行ってきた。

わたしは、これまで別の病院の婦人科に定期検診に通っていて、そこがたまたま不妊治療もやっていた為か、混雑で3時間近く待った事がある。

なので不妊治療の病院はすごく待たされる印象があったが、完全予約制でそんなに待たずにすみ、先生もとても丁寧だった。

内診は異常なし。次に保険適用ではない血液検査を行った。
卵の数があとどれくらい残っているかの検査らしい。なかなか病院に行けなくて、来月結果を聞きに行く。金額が高くてびっくりした。それだけでへこんだわ。

もし、妊娠できなかったら、それはそれで、もっともっとトレランしたり、出たい大会にエントリーしたいと思っている。
でも、妊娠できる可能性を引き上げていけるように運動や食事には気をつけている。
ちょっと運動しすぎかもしれないけど…。

先月、生理が遅れ、妊娠したかも?と喜んでいたが2日後に来てしまった。
結構落ち込んだので、ああ、自分は子どもが欲しいんだとわかった。
でも、妊娠したかも?と思った時に、ホットヨガに行けない、エントリーしていた大会に行けなくなるなあと、ちょっと残念に思ってしまった自分もいてなんだか複雑だった。
わたしにはまだ覚悟が足りないのかもしれない。

旦那が落ち込まないで前向きにいこうよ!と言ってくれてとても気持ちが楽になった。
でも、彼は妊活にあんまり協力的ではなく、性欲よりも睡眠らしいムキー
実はこれが一番の問題では?と密かに思っている。