4歳の誕生日を過ぎても
1日オムツで過ごしていた長男。
色んな人からアドバイスを頂き
挑戦するのですが上手くいかず挫折する日々を過ごしていました。
ですが!
誕生日から2ヶ月を過ぎた今、幼稚園のプールをきっかけにパンツで過ごしてくれるようになりましたお祝い
とはいえ、うんちと寝る時はまだまだオムツなのですが一生この子はオムツで過ごすのではないかと諦めていたので本気で嬉しいですおねがいイエローハーツ

長男が行ってる幼稚園は衛生の面から
オムツの子はプールではなくタライで水遊びになります浮き輪
プールの案内があった時から長男には私からも先生からも言い聞かせてたのですが「オムツの方がかっこいい!」と聞く耳持たずでした悲しい

しかし、プールが始まると当然の如くプールに入れると思っていた長男。
皆と一緒にプールへ一直線で向かっていたのですが先生に止められて帰る直前まで大泣きしていたそうです泣き笑い
その翌日から「プール特訓」と称して日中は家の中でパンツを履いてくれるようになりましたあんぐり
成功率は70%くらい。
その後、幼稚園でプールの前におしっこが成功したのでプールへ入るの許可をもらい、帰りもパンツで帰ってくることに成功拍手
すると翌日から「パンツで幼稚園に行く」と言うではありませんか!?
母は疑いにかかります。「ホントに?オムツじゃなくて大丈夫?」としつこく言ってしまいましたアセアセ
怒って「オムツにする」と言われなくて本当に良かったアセアセアセアセアセアセ

まだ寝るときと長時間の外出は怖くてパンツを履かせられませんが、長男が成長してることに感動する毎日です愛飛び出すハート