そろそろ梅雨の時期ですね傘
通園であったほうが便利だろうな。と、長男用の傘を買いました。
しかし可愛い物好きの長男。売場について女の子用の傘を物色していました。最初に「これにしようかな?」と悩んでいたのは赤とピンクのハートがたくさん散りばめられた非常にラブリーな傘。本人の意見を尊重したい気持ちもあるのですがさすがに口出しさせていただきました汗うさぎ
それからも手に取るのはラブリーな女の子用の傘ばかり。恐竜や黒や青の傘を勧めるのですが「嫌だ」の一点張り。最終的には女の子用で柄の部分はピンクだけど水色の生地に可愛い動物達がプリントされている傘になりました。男の子にしたら可愛すぎるけど、ハートよりはマシコアラ

帰ってお父さんにどんな傘を買ったか、嬉しそうに報告する長男。お父さんの反応は母と一緒で「かっこいいのじゃなくていいの?」
ジェンダーレスの時代だし本人の意見を尊重したいけど…と複雑な心境になる母でした真顔もやもや