ジェノベーゼ | 「こんな人生もありってことで」

ジェノベーゼ

今年、うちのベランダには


ゴーヤとパプリカと

しそとパセリとバジルがある。




パプリカはそろそろ収穫


ゴーヤはまだもうちょっと


しそやパセリは年中使ってる。


でもバジルを使う機会が少なくて

とんでもない長さに伸びてしまっていた。

(写真は収穫後)


私、ジェノベーゼが大好きなんだけど

うちにはフードプロセッサーが無いから

無理だと思っていたんだけど


クックパッドで、みじん切りで出来るってレシピが有って

さっそく長くなったのをバッツリ収穫して作った。

http://cookpad.com/recipe/2673643  ←レシピはコチラ



20160707_102850.jpg

ベーコンが無くて、ベーコン無しで作った

キャベツとインゲンのジェノベーゼ



20160708_161517.jpg

ペーコン入手してベーコンとじゃがいもと

インゲンのジェノベーゼ


すごく美味しい


ハマる


ベランダ菜園のものが活用できると

とても得した気分