韓流ドラマ感想1 | 徒然ロックンロール (ameblo.jp)

 

 

*コーヒープリンス1号店*

これも面白かったよと聞いてみてみました。

コン・ユつながりですしね。

こちらはラブコメって感じですが、面白かった。

ジェンダー関係ないんだ!ってところとか、

ヒロインがお金持ちに頼らないところとかは共感。

あともう一人のお兄さんがヒロインには優しくて、

カッコ良い立ち居振る舞いでよかった。

少女漫画あるある展開でいいなあーでした(笑)

10年くらい前の作品ですが、楽しめます。

このドラマに出てる日本語も話せるイケメン俳優さんが、

後々、中山美穂さんの相手役で映画出てたりしててすごいですね。

 

 

 

*梨泰院クラス*

日本で愛の不時着とともにヒットしているとのことで見てみました。

展開が面白かった。

街もオシャレで今って感じで。ヒロインの服もかわいい。

こちらも悪者がハッキリしてるのでメリハリあり。

悪い息子さん役の俳優さんがファンキー加藤さんに似てるなーと見てました(笑)

悪い人たちがとことん悪いことで、立ち向かう人の姿勢の輝きは増すなあ、としみじみ。

とはいえ主人公やヒロイン、もう一人の女性にも共感できる部分があまりなかったが、

のしあがっていく展開がなるほど!と面白かった。

 

仲間としての背景がもっとほしいかな、とか、

個人的にはラブ要素はいらなかったけど、

ラブ要素ないと食いつかない人も多いだろうしな、とか

いろいろ思いましたが(笑)

作品としてはめっちゃ楽しめました。さすがです。

内容と演者さんの魅力満載。ヒットするのも納得。

疾走感ある曲(オリジナルサウンドトラックでOSTって言うんですね)もいい。

 

東京にはタンバム西麻布があるとか。さすが東京。うらやましーー!

コロナじゃなければ行ってみたいところです。